<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

2months

 今日約2ヶ月ぶり、バスケしました。

いやなんというか、もう歳。。。

これ毎日続けられるかって聞かれると、うーんってなります。

大学バスケ、そしてそれを仕事にもっていくアスリート達、尊敬します。

みんながアスリートを観に集まるのはやはりそれなりの理由があるのだ。

彼らはソルジャーだ。

彼らを批判する元プレイヤーでもないただの批評家はただのもやし野郎だ。

だから解説者になっているバークレーは辛口だが好きです。

彼には辛口に批評できる権利がある。

優勝はできなかったがそれと同等のものをバスケの歴史に置いて来たと思うのです。

レジー・ミラーもしかり。

尊敬します。

ただ、彼らのサラリーはいったいどこからできた金なんでしょうか。

オーナー達は何仕事してるんだろうか笑

バスケをするとやっぱりNBAの話なんか知ってるとコミュニケーションしやすいです。

e0131473_14262689.jpg


カナダだとナッシュの話題が鉄板かと思いきや、

一度も話したことがありません。

やっぱりトロントの話か、有名なチーム、プレイヤーの話題が多いです。

でもそこらへんの人とバスケの話できるっていうのは個人的にかなり幸せ。

日本ではバスケやっててもNBAや、プロのこと知らない人は多いですから。

やっぱり欧米人はスポーツが好き。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-30 14:31

KD1X

 オクラホマシティの星、ケビン・デュラントのシグネチャーが早くも出ました。

e0131473_9233541.jpg


彼は今の所際立つのが得点だけですが、

きっと数年後にはリーグを代表する選手になることを期待。

顔も変にかっこつけてなくていい笑

白ベースのモデルもありましたが、このカラーだと少し弱々しい感じになってしまいますね。

やっぱり黒が良い。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-30 09:27

LBJ6

 この前話したレブロン6のCM



なんかいい感じだ。

大人チックだけどコミカルでなんか好きだ。

やっぱりスニーカー好きな人は買った新しい靴の匂いを嗅いでしまうのだろうか。

人それぞれに結び方のこだわりもあるんでしょうね。

スニーカープレゼントして喜んでくれる彼女がいいですね。やっぱり。

そういう人を嫁さんにできれば。。。w

こういうCMの作成やストーリーを考える人はどんな人なんだろう。

結局有名人達のCMもそういう人達に踊らされてるだけなのだー。。。

役者がいなければCMも成り立たないわけですが。

レブロンの演技はどうなのか。

立ってる時は少しぎこちない感じもするが。

でもそこがまたおもしろくていい。

Stand Up!の時の山Pみたい。

あ、最近観始めちゃったんですが笑

アイバーソンのreebokのCMは全部かっこつけた感じのが多いので、

そろそろいい感じのファニーなやつを作ってくれると面白そうなんだけど。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-27 09:07

AJ5

中国人がAJ5履いてました。

e0131473_7545728.jpg


こいつ、この前にもjordanのカウントダウンパック買ってやがって。

「5が欲しかったけどバラ売りしてくれなかったんだ!」

って怒ってたけど、結局買ってんじゃん。。。

バラ売りで買うの考えると、パックで買うほうが得なのは確かなんだけど。

個人的にはジョーダンが最後に履いた18、好きなんでそんなに文句言う理由がよくわからないですが。

留学する中国人に裕福な人が多いのは本当です。

俺もjordanものなんかほしーな。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-26 08:00

ひょっとして

この前カラオケしにトロントのコリアンタウンに行った時のこと。

31やPIZZALAまでkoreanのkorean town。

昔はここがChina townだったっていう話ですが。

カラオケには日本の歌いっぱいです。

歌詞も日本語で表示されます。

koreanはこれで歌えるのか笑

そのカラオケのとなりに美容院がありました。

e0131473_3414491.jpg


美容院ひょっとしてって。。。

どうしちゃうんだろう

なんのつもりで間違えちゃったのかも想像つかず。

いきたくないです。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-26 03:43

20

e0131473_6161621.jpg


KGは好き。

だけど、今シーズンが始まって少し喧嘩腰になったKGは嫌い

トロントのカルデロンともダブルファウル取られるし。

優勝すると傲慢になるのですか

優勝だけを目指して欲しい。

結構前のことだけど、

アメリカのどっかの有名な雑誌が、世界の有望な10代の役者を特集したそうです。

webの記事で見ただけなのでどこか詳しいことはわからないけど。

日本は堀北真希だったそうな。

個人的にはかわいいと思いますが(演技の方はあまり良いとは思わないけど)

自分の周りにはなぜか結構否定派が多かった。。。

そんなにゴリ押ししたいわけじゃないからかまわないけど。

否定派の言ってる事もわかりますし。

e0131473_6223079.jpg


かわいいかわいくないったら、かわいいでしょ笑

なぜ堀北真希がピックアップされたのかよくわかんないけど

多分日本のメディアと話して情報とっただけじゃないかなと。。。

でも、15、6歳からCMに採用したフジカラーはすごいんじゃないかなと。

e0131473_6254896.jpg


このキャラクター構成が続いてるCMもなかなかないんじゃないでしょうか。

それはみんなどれも第一線で活動できてるからですよね。きっと。

ある意味、高校から仕事をしている役者などの人達は尊敬します。

あれ、でも堀北真希って今20か?
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-24 06:29

zoom kobe 4

e0131473_12513251.jpg


ちょっと前の事になりますが、

ヒート戦でkobeの新作がお披露目されましたね。

e0131473_125399.jpg


こっちはこの時とは違う写真になっちゃいますが

e0131473_1254863.jpg


もうkobeシリーズはハイパーダンクになるのかなと思いましたが、無事シリーズが続いて良かったです。

レブロンモデルはお披露目がシーズン開幕と同時なのに対し、

kobeはこの時期というのはどういう経営戦略でしょうか。

売り上げの奪い合いを避けるためでしょうか。

それともオールスターにAJがお披露目になっていたことを意識しているのでしょうか。

kobeのほうがLeBronよりもjordanに近いということですか?笑

これ、一般的には米国では1月、日本では発売が2月だそうですが、

中国は12月から販売していたそうです。

中国でつくられているから?

今中国でNBAが爆発的人気だから?

あまりこのマーケティングもよくわかりませんが。

e0131473_131208.jpg


個人的にはシグニチャー?っていうデザインです。。。

彼が履いちゃうとカッコイイわけですが笑

でも細部のこだわりはやっぱりkobeモデルなんだなと思えることは思えます。

ハイパーダンクでも使われてた最軽量にしてサポート性抜群と謳っている“フライワイヤー”がサイドに使われてますし。

これ、実際触ってみたらホントにサポートしてくれるのか?ってくらいペラッペラでしたが。。。

しかし、CMを作るということはその商品に売り上げを見込んでいる、または売り上げを伸ばそうとしている期待の商品ということが伺えますよね。



このCM

ユニークですねw

そういえばレブロンⅥのCMもあったと思うので、今度アップします。

ナイキのCMは一工夫?というか興味深いものが多いので好きです。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-21 13:12

リアル8巻

 冬休み日本に帰った人に頼んでちなつの歩き方と共にリアル8巻を買って来てもらいました。

笑いたいやつは笑え

そういう風に生きたいです

本当に。

井上雄彦は芯を持ってますね。やはり。

スラムダンクは昔連載されていたころ、いつ頃かわかりませんが

ストーリーの展開が週刊にも関わらず非常に遅いと評論家などから批判されていたそうです。

今となってはマンガのランキングでは必ず上位に入っていますが

確かに連載されているころはストレスが溜まったかもしれませんね。

あの人は展開を遅く描くのが得意です笑

描写が多いってこと?

内容が濃いってこと?

わかりませんが、リアルでも野宮は何度も挫折しますし

まあそれがなくてはあの話の展開にstabilityがなくなるのかもしれませんが。

日経エンタに書いてありました。

将来井上雄彦の代表作となるのはスラムダンクでもなく、バガボンドでもなく

リアルだと。

代表作はスラムダンクであって欲しいワラ

e0131473_1356928.jpg


2007年のドラフトNo.1ピック、グレッグ・オデンはマンガが好きらしく、

井上雄彦がアメリカの広告キャラクターに指名したとのことです

オデンはイベントに参加するまでスラダンを読んだ事はなかったらしいですが

イベントでは司会の話もそこそこに読みふけっていたそうな笑

アメリカなど欧米には

バカボンドの方が向いているきがしますね。

何言いたいのかよくわかんなくなっちゃった。

明日の課題まだ終ってないよー。

さっき夜食を買って来て、これからてつや。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-20 14:03

ショーンとニック

e0131473_9303692.jpg


彼のようにスパッとしたmoveでもやもやしたこの感じから逃れたい今日この頃。

もやもやすることはたくさんあります。

クリスマスのプレゼントとして友達がらもらったCD

e0131473_943239.jpg


2枚とももってるよ笑

どっちも抑えどこじゃないですか

もう一個は保存用に?笑

バカか

でもその子からそれじゃ悪いと言って後でGODIVAをくれました。

e0131473_9462358.jpg


確かにチョコは好きだ。

トロントに行かないとないのに

なんか逆に申し訳ないです。

さっきジム行って来たんですが

帰りロッカーで二人のcanadianが大声で喋ってました。

他人です

ショーンとニックらしいですが

ロッカー越しに話してて、とにかくうるさい

そばにいけば良いのにと、外人は日本人ほど周りを気にしません。

ショーンが言うのです

「Hey, big guy! you also have to get weight」

定かではないですが笑 内容はそんな感じ。

どっちが自分を鍛えているかというような、そんな内容。

自分がいるこの学校にはfire fighter(消防隊員)の学部があるのかコネクトしてるのか

ひょろひょろじゃやっていけねえんだよ

そういう人達がいるわけですが

身体が半端無いです

だるまみたい笑

いやかっこいいんですけどね

熱く語ってる二人はなんだかかっこよかったよ。

韓国人はぼちぼち、中国人はほとんどみんなEnglish nameを持ってますが

日本人は持ってない

まあ、なんか持つのってちょっとかっこわるいけど

ショーンってname、ちょっとかっこいいかなって少し思ったワラ
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-17 10:04

−30℃!

e0131473_9295167.jpg


ついに来ましたよ

−30℃です

昨日わかりましたが

冷蔵庫は暖かい

気温の話ばっかしてすいません

寒いんだもん

こっちでは

ビールを窓の外に溜まってる

雪にさしておきます。

冷蔵庫よりすぐ冷えて

キンキンです

カナディアンになった気分

最近IWGPを見てまたはまりました

一人の日本人は

プライド

にはまってmaybeとか言ってくるので

俺はめんどくせーと言ってやります。

なんにせよ

キング

かっこいい。

友達にmixi見せてもらってたら

窪塚洋介のコミュより

キングのコミュの方が

加入数多かった

キングすげーな

日本人の子に言われて気づきましたが

山P

野ブタ。や

クロサギ

の演技はキングに少し似ていないか

確かに似てる気がする

なのよん

とか

だっちゃ

とか。

結局ジャニーズか。

来週末

好きなsongをプレゼンするという

めんどくさいテストをもらいました

bittersweet poetry



my placeかな笑
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-01-16 09:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE