<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

カーディガン

 ちわ

e0131473_7323622.jpg


そろそろアイバーソンは下降線か

バークレーとおんなじ匂いを感じる今日このごろです。

最近カーディガンが好きになりました

何よりちょっとアーティストっぽくなれると勝手に思ってます。。

旅人みたいな格好したいな。

今年カーディガン10着くらい欲しい

夏以外使い放題だよ?

なんて便利だ
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-31 07:38

お久しぶり

 更新が滞ってました。

今年のNBAレギュラーシーズンももう終わり。

我らがラプターズは撃沈w プレイオフは雲の上です。

今気になっているのはブルズですね。

e0131473_3223533.jpg


トレード期限ぎりぎりにブルズに移籍したジョン・サーモンズを応援しています!

サーモンズは元々シクサーズのプレイヤー。アイバーソンのチームメイトでした。

能力は買われていましたが中々良いスタッツは残せず。。

しかしキングスへトレードで役割が大幅に増えほぼ開花と言ってもいいでしょう!

ボクはこのサーモンズを応援します。

つまり今プレイオフラインギリギリ入ってないブルズを応援中です。

個人的には今のブルズはガードにメンバーが偏ってる気がしますが。。

なんくるないさ。

もしかしてもうプレイオフ絶望的?最近NBAチェックしてないからわかんないけど。。

行けるハズ

もう一個気になるのはあのピストンズがシード権を失ってることですね。。

e0131473_328634.jpg

[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-30 03:28

Rapter

 この前の金曜日、授業を早めに切り上げてw 行ってきましたよNBA!

今年初。今年度3回目。

今回はチケット買ってなかったのでダフ屋で。。。

やっぱちょっと恐いね

でも良い人達でした。

なんか日本のダフ屋ってヤーさん絡んでそうな感じするけど、こっちは普通に普通の人達でしたね、話してみれば。

試合は、延長にはいってかなりおもしろかった。

しかも

e0131473_434144.jpg


ピストンズ戦!

アイバーソンとラシード出てない状態でしたが、やっぱりハミルトンを見れたのには感激。

彼のスクリーンに関しての動きは思ってた以上に神がかってる。

なんであんなに動き回れるん?

なんであんだけ動いた後のキャッチ&シュートがスパスパ入るわけ?

NBA、おもしろいっすわー。

試合は延長の末、ピストンズの4点差勝ち。

今年はこれで終わりかな。プレイオフでなさそうだし。。

e0131473_4373887.jpg

[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-16 04:37

さぼり

 今2日間授業出るのさぼってます。。

やる気がでん

自分に補充補充と言い聞かせながら

授業欠席するとついていくのに大変になるのであんまり休みたくないが、今は許して。

明日から通常通り勉強しに行きます。

自分を叱咤してかないと

腹の脂肪も溜まってくぞと。

それは身体の問題ですが笑

うちのクラスに子持ちのお母さん(30らしい)がいるんですが

さすがに大学にもなると、特にこっちではそういう人も多くいるようで

この前お子さんを連れて来てました。

正直、子供というと、嫌いではないですがめんどくさいというかあまり関わりたくないみたいなイメージがあったんですが

その子がかわいくて、久々に自分から子供に絡みました

たまたま一眼レフ持ってたんで、撮らせてもらいました。

e0131473_424959.jpg


か、かわいい

俺ももう子供持っても良い歳ですから、母性本能?父性本能っていうの?が動き出すんですかね

その一眼レフに興味持った中国人の友達がその場でその子を60枚くらい撮ってました

それ、デジタルじゃなかったらどうするんだ。。

フィルムだったら2巻分くらいいってるだろ?笑

個人的な意見ですが、一部の中国人は自分の事中心で考えるので予定とかも曖昧で、唐突ですw

いや、笑えないが

だからなるべくグループワークはそういう彼らとはしない方が良いと。

グループワークの成績は結構比重でかいですから。

がっちり日本の文化で生きて来た自分には、あんなに自分を出せるネイティブや一部中国人が羨ましいよ

なのでナルも多いようですがワラ

その一部chinese達の自分の自信にはびっくりします

あ、話逸れた

明日からは学校行く、今日はがっちりやりたい事をします。

時間は無駄にしません!
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-12 04:12

神様

 今日本ではWBC、熱くなってるみたいですね。

e0131473_1648082.jpg


イチローを嫌いな人はあまりいないと思いますが

俺も彼が好きな人の一人です。

ストイックですよね

なかなか真似できるもんではないと思います

日本のバスケを引っ張ってる田臥は一方、残念ながらプレイオフ進出をのがしてしましましたね。

e0131473_1650308.jpg


残念ですが、新規参入チームで最後までプレイオフ進出争いをしたのはすごいことだと。

2年前に参入した北海道のチームは未だ低迷してますから。。

とりあえず言いたい。彼はすごい。

身長173だぜ!?

それでNBA選手になったってだけでも半端無いのに

しかも日本人だぜ!?

過小評価でしょこりゃ

てか日本のメディアも未だ酷い

田臥がNBA行った時はあんなにメディア食いついてたのに。。

やっぱイチローみたいな人がいないと日本でバスケの認知を上げる事は難しいかなと

個人的にはJリーグの時のジーコのように、誰か下り坂になったがまだ健在、かつ認知度が高いNBA選手をどうにか日本に招待できれば、それが足がかりになると思う。。

それはほとんど不可能だと思うけど。

だれかが日本のバスケ界の神様になればいいと思う。

日本で神様になりたいNBA選手、来て下さい

みたいなワラ

ピーエス 未だタトゥー文化への興味は健在です。同時に歴史にどっぷり浸かりそうな気配がしてきました。歳を取ると男は歴史好きが増えるといいますが。。。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-11 17:00

刺青

 今日全くやる事がなかったので

なかったというか、日本を紹介するプレゼンをやらなきゃいけないんですが、

そのプレゼンが少し変わった日本の部分を紹介するよう少し言われたもんで

日本の刺青の技術って結構すごいって言われてるじゃないですか

そんでそのことを少し使おうと思って、今日正午前に起きてからひたすら刺青の資料探しです。

本当はオタク文化の方が簡単かなって思ったんですが、やっぱりオタクの扱いも大変なもんなんで。。

プレゼンするにはこっちの方がしやすいかなと。

理解されやすいと思うし。

そんで結構インターネットからも調べてたんですが、日本人の芸能人も結構刺青いれてる人多いんだね。

一番驚いたのはキムタク。

工藤静香とペアで二匹の蛇が絡まってる刺青をしてるんだとか。

さすがに事務所がジャニーズなので、キムタクの画像はなく工藤静香のものしか見れませんでしたが

あのキムタクがねー

あと中島美嘉でしょう

浜崎あゆみと長瀬はペアの刺青でしょう

その刺青、どうするんですかね。。。

噂では矢田亜希子もって話。

いやーなかなかしてるわけだ。

個人的にはNBAなど好きなこともあって刺青には嫌悪感はありませんが

やはり日本の文化の中で刺青をいれようというのはなかなか根性あるなと。

こっちでも就職に影響みたいだしね。

で、刺青の文化ですが、結構これが面白いです。

高校の時日本史を選択してたこともあって、なんか話に入りやすいです。

歴史的には、江戸時代鎖国が終った後にイギリス皇太子などがわざわざ日本の彫師に刺青を入れてもらうために日本にやっていたりしたんだとか。

やはりあの日本の刺青の技術は半端ないわけですな。

e0131473_1341588.jpg


これを載せていいのかわかりませんが。。

しかし刺青は入れて消す事が出来ないってのが良い所でもあると思っています。

消せないからーとか、一つのデザインに飽きるからーとか、そういう問題ではなく。

一生ものだからこそそこに意味を込めて決意を表す。

って男じゃん。粋じゃん。かっこいいじゃん。

自分がするかどうか知りませんが

つまり刺青をする人はそれ自体が例えどうであれその行為自体にその人の筋があるわけで

してない人がどうこう言えることじゃないなと

ただ日本では行動範囲が限られるのも事実。

悲しきかな

確かに刺青入ってる人が温泉とかにいたら多少なりビビりますがね

今日中にプレゼンのパワーポイントし上げるかなーと
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-08 13:12

チャレンジ精神

 この前以来フォームポジットが結構気に入っちゃって

持ってませんが。

こんなのもあるらしいですね

e0131473_17183434.jpg


フォームポジットのブーツ。

やっぱりファンにはたまらないんでしょうね

エアもがっちり入ってて、あの頃を走った人達の心をつかみそう。

ただ、デザイン的にはフォームポジットをそのままブーツにするのは少しどうかと思う事もなくもないですが。。

俺が言いたいのは、そんなナイキの心意気ですよ

心意気ではないか

なんというか、需要が低いって見込めるようなことでもトライするっていう会社の方向性?概念?

遊び心に富んでるっていうか

なんて言っていいか

かっこいいです、NIKE

それ自体が。

俺もなんでもトライできるようになりたいものです。

身近な目標とすると、バスケする時くらいはネイティブの奴らに積極的に話してやる。ってことですかね。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-03 17:24

マーブリー

 BOSTON奇跡のマーブリー入荷!ワラ

誰が考えただろうか?マーブリーがセルティックスのジャージーに袖を通す事を。

今シーズン入ってバイアウトの噂が流れてからは予想してた人もいたかもしれないけど

ニックスに入った時、もうそこでキャリアを終らせるものだと思ったのは俺だけじゃないはず。。

彼の夢が叶ったわけですからね、NYでのバスケ人生。

しかし緑のユニフォームも案外似合ってるじゃないですか。

e0131473_10531262.jpg


そういやキャリアの始めはウルブズからだもんね

ていうかガーネットとまたチームメイトになったわけだ

不仲説もあったけど。。

きっと仲は取り戻してくれるだろうと。

こういうところが、俺のアメリカ好きな部分。

多分ボストンファンからするとマーブリーいらないって人は結構いると思いますが

キャセールがいなくなった分が必要なのは確かだと

今シーズン彼は試合でてないけどねワラ
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-02 10:56

internet

引っ越し先でインターネットがやっと使えるようになりました。

やっとというか、ややこしいもので。

でも、これでカナダでも一人で生きて行ける自信がつきました。

あとは英語力のみ。。

インターネットとは、90年代にはほぼ使われていなかったはず

無くなって初めて分かるこの便利さ。

携帯も然り

必需品ですねこれ本当。

e0131473_05749100.jpg


イグダラがフォームポジットさっそく履いてた

かっこいいな

くそー

足型が細ければ。。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-03-02 00:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE