<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Toronto!

 ラプターズの開幕戦を観に行きました!

いやーやっぱ楽しい!

でも一方で気になるのはbjリーグなど日本のリーグ。。。

やっぱ観れないと観たくなるもんだね

でもレブロンとシャック観れたからhappy!

日本で仕事見つけるとしたら確実にbjのシーズンチケット買います



トロントに行ったってことで、物欲に駆られて買ってしまいました

スニーカー。。。

バッシュじゃなく日常用のスニーカーを買ったのは何ヶ月ぶりかな?

自分にしてはよく我慢してた方

でもまた我慢しないとね。。

まず消費しなくては

買っちゃった理由が2つ

チャイナタウンの所で安かったことと、

同伴した日本人が買ったから触発されてしまいました

俺の駄目なとこやー

チャイナタウンで買ったから怪しくて調べたんですが、今の所問題は見つからず

きっと大丈夫。。。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-10-31 14:05

アローヨ

 昨シーズンオフにヨーロッパに流出してしまっていたカルロス・アローヨが今シーズンNBAに帰ってきました!!

パチパチ

俺は過小評価だと思うんだ

彼のNBAでの評価は

ユタに行った当時はキリレンコと次世代ストックトン&マローンなんて言われてたのも束の間、

すぐさまデトロイトにトレードされてポストストックトンの座は現代版と言う前置詞がついてウィリアムスのものに

確かにシュート確立は悪い気もするけどボールさばきは確かなもの

オリンピックの本戦予選でアメリカを大差で破った立役者になったプエリト・リコの英雄として話題になったのはNBA好きなら知ってるハズ

まあその時のアメリカは近年1番まとまりが無かったチームだったように記憶してますがw

昔AND1とも契約してて、そのボールハンドリングがAND1のイメージと合っててとても良かった気がします。

オリンピックでは2CHI MID履いてて似合ってた

プレイスタイルもなんか特別速いとかではないんですが好きです

去年ギリシャ(多分)のチームでのプレイ集でチェック



レブロンのソルジャーを履いてるってのがまた良い

そこを見るとやはりAND1との契約は終ったんでしょうね

こういう選手こそ持っておけばよいものを。。
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-10-18 15:00

趣味転じねーかな

 最近忙しかったためか、怠け者だったせいか、趣味だったものにほとんど手を付けていなかった事に気がついたんす

まずバスケは3週間くらいできてない

授業でると帰りたくなっちゃうんだよね

そしてスニーカーの情報収集がほぼ皆無でした

せっかく持ってるデジタル一眼も最近めっきり使ってなかった

この間トロントに行ったので、ついでにindigoに行ってスニーカーの雑誌買いました

e0131473_1623723.jpg


SLAMっていうこっちではメジャーのバスケ雑誌が年に一回出版してる『KICKS』という雑誌

年に一回しかお目見えしませんが内容量は多くて、スニーカーに関する旬の情報と昔のプレイヤーや今人気の選手などをピックアップしてバスケを通して靴を知れるので楽しい

しかし、ほとんどがバッシュ紹介だけど笑

これは元がファッション誌ではなくてバスケ雑誌っていうのがあるけど、こっちの人達にとってはバッシュは一つのトレンドのようです

ジョーダンとか、エアMAXとか、

日本にも履いている人は多いですけどバッシュを日常で履く人の差は歴然です

いわゆるタウンシューズはあんまりチェックできなかったけど、バッシュも最近ハイパーダンクとか、そういう売り出しくらいしかつまんでなかったんで今の流れを見れて心躍りました。

しかし一世を風靡したAND1がすごく縮小してる気がする

この雑誌にも書いてあった記事で、今年AND1の不朽の名作TAICHI MIDの新作が出るようですが

着用予定選手がアルストン、モンタ・エリス、スティーブ・ブレイクの3人しか紹介されていなかった。。

きっとこの3人が今NBAでの契約者なんでしょうね。

ブレイクをわざわざ着用選手で名前をあげるってことは。。。なんとなく察しがつきますよねー笑

昔はJ. Willとか履いててかっこ良かったのに

話変わってカメラですが


最近めっきり撮ってなかったんだー写真。

この前課題で写真使うのがでて、それがきっかけでまた撮り始めようって気になったー

やっぱなんていうのかな、写真てなんか現像するとテンションあがるよねー

画質良いと特に

実際本体よりもレンズの方がんー倍高いし、

PCで見るより現像した方が全然いいし、

結局金かかるもん趣味にしちゃったんやな

あーあ

なんとか将来に繋げらんねーかな
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-10-14 16:46

言いたい事

この前田臥の年収が気になって調べてみました

よると、現在日本人プレイヤーの最高契約だそうです

金額は公表されてないですが

日本のトッププレイヤー折茂選手の契約金が約4000万?とのことで、それを考えると5000万はいっているんではないかと言う話

思ったより全然もらってたんだーと

ナイキとの契約を考えると億いってるんでは?

なるほどー日本にいた方が今の所はお金はもらえると

田臥に金出し過ぎじゃね?と思うでしょうが、また掲示板で結構叩かれてますが

彼はそんなことないっす

確実に日本最高のプレイヤーです

田臥の動画は意外に少なくて、しかもNBA目指してた時のものってなるとなかなか無いんだけど

youtubeで見つけた2つの動画

1つ目、多分サンズに入団する年のサマーリーグ↓


まあまあ、普通に渡り合ってるのはこれでわかるでしょう

2つ目、噂ではこの時が1番キレていたっていうサンズの後の年のクリッパーズのプレシーズン時代

最後の方にだけ動画があるんで


プレイ集なんであれですが、普通にやり合えてるでしょう?

現田臥のチームメイト川村卓也も今年のサマーリーグ参加したんですが、本人曰く

「ドリブルもできない」

ですからね!

川村卓也も日本最高峰の若手選手ですよ?

ドリブルもつけないって。。

ポジションの違いはあるでしょうが、これが現実

田臥がカスとか掲示板に書いてるうんちは誰だいったい

全然NBAにいていいレベルだと思うんです。彼は

だからもう一回NBAに行って欲しい。

スマスマなんか出てないで!
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-10-03 19:15

もう一つ

 もう一つ、ユニフォームのデザインを変えたチームがありました。

e0131473_15572126.jpg


シャーロット!

最近ストライプのデザインが多くなってきました

個人的にストライプ、格好良くて好きです!

なんかモダンなデザインの中にレトロ感というか、歴史というか笑 そういうものが入った味のある感じになる気がする

着てみるとこんなん

e0131473_15595139.jpg


なんか良いぞ

俺の気分の問題?

少し日本のクラブチームの雰囲気も感じる質感というか

マイナーっぽい感じが良いっす

色具合も渋い

最近やっと以前のデザインも見慣れて来た所だったんだけど。。

1番気になってた文字のデザインは変わらないみたいw

そこが1番変えて欲しい気がするわー

e0131473_1622894.jpg


アウェイ

色具合、良いよね!

合格!!
[PR]

  by egowakokoronotero | 2009-10-01 16:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE