頑張る人、勝手な人

 懐かしい選手がNBAに戻って来たみたいです

Eddie Gill

って選手ご存知ですか?

e0131473_16421389.jpg


多分ニュージャージーでプレイしてた時が1番知られてますかね

なんかいい感じのプレイするもんで結構好きな選手だったんですが、いつの間にかNBAから消えてました

下部リーグのNBADLのチームでプレイしてたみたいです

歳を確認したら31歳。

若い訳ではないですが、もう一花咲かせられるんではないですか?

契約したチームはミルウォーキー

頑張れGill!と。

e0131473_16443914.jpg


そして何かと騒がれてるらしい沢尻エリカ

1リットルの涙の時は好きだった。。

なんであんな子になっちゃった

夫も日本ではイマイチどんな仕事してるか取り上げられないし

海外で仕事してるって話だけど。。。

海外で活躍してれば日本に届いて来るしなあ

わっかんねえなあ

でも噂だと沢尻はこれから夫プロデュースで活動するか、他の事務所にっていう手もあるらしいのでまだ芸能界からは消えないのかな?

パイレーツの新作にジョニーが出演しないって噂もあるらしいし。。

きっとみんな残念。

上手く行かねえことだらけだ、人なんて

e0131473_16504353.jpg

[PR]

  # by egowakokoronotero | 2009-09-30 16:51

課題

 授業でトーテムポールをつくるらしいっす

宿題でデザイン考えてこいって。。。

授業でトーテムポールつくるって。。。

デザインどうしよ

トーテムって綴りtotemで最初なんのこっちゃと思いました

最近課題を間違いなく聞き取る事に必死です

専門用語もたくさんちりばめられて説明されるのでただでさえ英語力がない自分には一苦労です。。

NBAが始まる前に予言しときます

もう名を上げたボストンのロンドですが、来年オールスター出る勢いで活躍します

みんなそう思ってるかな?w
[PR]

  # by egowakokoronotero | 2009-09-27 17:32

一新

 こんな時間に更新。。。

課題やってたらこんな時間にー

またNBAの話になりますが、マブスとシクサーズの2チームがユニフォームを変えました。

マブス

e0131473_18254767.jpg


これは以前からあった3rdジャージが青色になっただけです

俺は好きっす。このデザインヨーロッパっぽいかんじなんかあるきがして新しいかんじがよいっす

緑のやつが好きだけど、3rdのデザインもかわってしまったようで。。

ちなみにこのちょい明るい青色は90年代のマブスのカラーで、ファンからこの色の復活希望が多かったそうな

濃い紺色も好きだったけど。

失敗だったのがシクサーズ

e0131473_18293988.jpg


これも昔のレトロのデザインをもとにってことですかね?

確かにあの頃はドクターJとかもいて人気は高いんでしょうが、これがメインになるってのはどうなのか

若干現在使用になってますが、その掛け合わせも失敗だったかなと。

アイバーソン時代に作ったユニフォームからマイナーチェンジした2、3年前、レイカーズ以来のセンスあるマイナーチェンジを感じたんですが

たった数年でチェンジ。。。

ユニフォーム変えると成績が上がるっていうジンクスがNBAの中にありますが、今年はどうなるのやら
[PR]

  # by egowakokoronotero | 2009-09-25 18:33

Hall of Fame

 今週大学のバスケチームに入るためトライアウト受けましたが及ばず。。

まだまだ遠い世界のようです。

1年先を見据えて頑張ってみようかな

まずはコアを鍛えるようにしてみましょうかw

そういやバスケ界では殿堂入りのセレモニーがありましたね。

ジョーダン、ストックトン、デビット・ロビンソン、ジャズのヘッドコーチのスローンが男性では選ばれました。

もう一人の女の方は大学のコーチらしいのですが残念ながら知らずなんとも言えぬ笑

でも今回のメンバー、いつもに増してそうそうたるメンバーですよ

ジョーダンは言わずもがな

ロビンソンはNBA界のセンターポジションの存在や役割を変えた男と言われていますし

ストックトンは運動能力が高くないと評価されてる中あれだけの実績を残してますし(確か歴代アシスト1位?)

実際ダンクできるそうですが、必要ないものだとして試合では一切したことがないというかっこいいお方!

トニー・パーカーのようにできるけどギリギリみたいな選手が時々見せてくれるダンクも嬉しいものですが笑



できないver.



スローンなんかもう約20年ずっとジャズのヘッドコーチやってるんですよ!?

プロの世界で、しかも昨今ヘッドコーチの交代が激しいNBAの中で成績を残し続けているのは素晴らしいことです。

ジョーダンのスピーチはかなりおもしろかったようで。

残念ながら俺には3割程度しか理解できませんでしたが。。

e0131473_1223582.jpg

[PR]

  # by egowakokoronotero | 2009-09-19 12:23

mi adidas

大変だ!

ついにあの世界で1、2を争う世界的スポーツブランド

adidasの

mi adidasという

adidas版nike iDのサービスが始まったようです!

別にチェックしてたわけじゃないから結構前からあったのかもしんないですけど

これは結構でっかい問題ですよ!

サイトはこちら↓
http://www.miadidas.com/US/Main.action?CMP=OTC-R8M032780512&site=wnba.com

adidasならスニーカーに関しても、もしかしたらナイキより人気で定番でクラシックなモデルがいっぱいありますし。

スタンスミスとかでちょっと作ってみたいし。

しかし名前。。

もしかしたらRUN DMCのせいでmyってできなくてmiになったのかもw

ちなみにナイキの時と違って最初っから様々なモデルに対応させてますから、これはすごい!

ナイキ好きと同様にアディダス好きも世の中にはごまんといますからね

むしろサッカーとかのこと考えるとナイキを超えるんじゃないか?

小学生の頃サッカーとかやっててアディダスを履きたい!みたいな学生いそうだもん

俺が中高でやってたころはadidasはまだ本格的にバスケ市場に入って来てなくて、かっこいいモデルと言ったらMacgradyのシグニチャーぐらいしか無かった気がします。(今でもあのシリーズは格好良くて今でも欲しいと思う)

それが2005年頃からかNBAと単独契約し、

最初はマクレディ、ダンカン、ガーネットの3人で「3本ライン」みたいな売り方してたのに

いつの間にかビラップス、アリーナスとも契約してて看板契約選手が5人に。

それも一つのチーム(5人)ってことでまとめてたのに

またまたいつのまにかハワードも看板選手になってて

もう6本ラインに。

でもそれにともないバスケにも本腰を入れ始め、

昨シーズン序盤と途中に出たクリエイターのシリーズはデザイン的にも、どうやら機能的にもトップモデルのようです

そんなバスケ界でもポジションを確立したadidasが、ついにカスタムメイドを。。。

やばいっす。

ちょっとクリエイターで作ってみたいっす!


[PR]

  # by egowakokoronotero | 2009-09-18 06:21

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE